開けることが楽しい♪オリエント時計の蓋つきリングウォッチが入荷しました。

「オリエント時計」なかなか馴染みのないメーカーですが、日本の時計メーカーです。
今回ご紹介するオリエント時計のリングウォッチ。実は正確な製造年がわかりません。あまりメーカーも情報を持っていないことやカタログなどの資料がないため、はっきりしません。

偶然、手持ちの資料の中にその時計を見つけました
catalog

この35番-B ニューシャネルが今回登場するモデルです。
このリーフレットは1970年につくられていますので、このモデルはその前後に製造されていると思われます。

こちらがその「ニューシャネル」 サンゴのようなフォルムのカバーが特徴です。
140676-3

ばね式の蓋をはねあげるとこのように時間を見ることができます
140676-7

セイコーのリングウォッチと違い、サイズがフリーアジャストタイプではありません。
今回のタイプで12号サイズになっています、その分リング部分は丈夫な作りになっている感じです。
140676-6

蓋つきの指輪時計は、開けるたびに新しい発見がありますし、
カバーのボリュームがあるので、アクセントのきいたファッションアイテムにもなります。
時計を動かさなくてもそのデザインだけ楽しむのもいいかもしれませんね♪

詳しくはこちらからどうぞ
https://timegarden.theshop.jp/items/12669412